多趣味は時間が足りないらしい

1つになんて絞れそうにない。

多趣味ジャニヲタの応援スタンス

めっちゃ久しぶりの更新となってしまった・・・
BBBの続きはまたいつか書きます。(絶対にやらないフラグ)

なんだか全然寝れないので・・・
読ませていただいてるブログに最近よく見かける応援スタンス。私も書いてみることにしまーす!

勝手に引用ごめんなさいー!

※この応援スタンスはあくまでジャニーズに限る。(多趣味なため)

担当  嵐 二宮和也

★雑誌を買う基準
数年前まではお気に入りのものは自担以外でも数ページでも出来る限り買ってた。(恐ろしい)
けど、今は自担表紙か嵐表紙以外は絶対に買わないって決めてる。
その上最近は雑誌を買うことがほぼ無くなってきた。あんまり雑誌に執着はない。

★CDを買う基準
最近は全形態。
前までは初回盤のみで通常盤はレンタルで済ましてたけど・・・なぜか今は全形態買ってる。
通常盤にだけ入るカップリング曲に購入を迫られる。
ちなみにエナジーソング〜絶好調超!!!!〜が入ったセブン限定のBeautiful Worldはその1曲のためだけに買いました〜。
そういうことが多くなったなぁ。

★映像作品を買う基準
コンサートは必ず。
ドラマや映画は自担のみでその作品が好きか、見返すか。による。
最近のもので買っていないのは・・・
車イスで僕は空を飛ぶ』と『オリエント急行殺人事件』だけかな。
後は全部買っちゃってる・・・な。

もしも今後昔のコンサートがBlu-rayで発売し始めたら買ってる未来がみえるよ・・・

★現場に行く基準
当たったら何が何でも行く(笑)
一昨年までは当たらなかったら、諦めてたんだけど去年から諦めるという言葉を忘れてしまい・・・
Twitterで譲ってもらったり、立ちんぼして譲ってもらうようになりました〜〜
でもこれだけは絶対に変えたくないのは、積まないこと。定価+手数料で譲ってもらうこと。ここ大事!!
基準は当たったら行く。よりも行けるなら行く。かなぁ〜
だから多ステもするようになりました・・・

★遠征する基準 
  • 初日orオーラス行きたい日
  • 倍率低そうか
  • 交通手段があるか
  • 日にち
去年のJaponismは名古屋初日行きました。記念すべき初遠征。
でもアリーナツアーは遠征考えなかったんだよな〜。今となっては後悔。
ワクワクは大阪のホテルを抑えてあります。そうです、18日狙いです。絶対何も無いけど、何も無くていいからお祝いしたい・・・。
そして今年のツアーは札幌遠征したいな〜

★グッズを買う基準
はい、これまた数年前は全買いでした。(恐ろしい)
多分親も嵐ファンだってことが大きかったんでしょう・・・。
今は友達と行くこと多くなっちゃったので、一緒にグッズ買いに行かなくなり厳選してます。

  • ビジュアル
  • デザイン
  • 機能性・いるかいらないか
これらに限る。
うちわだけは毎年記念に買ってます(笑)

★ジャニショで写真を買う基準
ジャニショに行く予定があったら。
無くて、そのまま販売期間終わったらそれはそれでいいかなって。どーしてもどーしても欲しいのがあった時は別。何枚か保存用にも買う。


てな具合です。
好きなものには惜しみなくお金を使うタイプなので将来が不安ですね・・・
でも幸せだからいっか。
一度きりの人生〜♪