多趣味は時間が足りないらしい

1つになんて絞れそうにない。

ジャニーズ野球大会に行く日が来るなんて

まさか自分がジャニーズ野球大会に行く日が来るなんて思いもしなかった。

人生何があるか分からないものだ〜(しみじみ)

 

私が嵐を好きになったのは2008年頃。とっくに嵐は野球大会や運動会には参加しないようになっていて過去映像を見ることしかできなかった。そして野球やっているところを生で見たこともなかったし、もうないだろうなと諦めてました。

 

そんな中、3月中旬。いきなりやってきた、二宮和也野球大会参加という知らせ…。

先に野球大会開催決定の知らせは情報局メールで届いた。しかし嵐はいる訳ないからいいやとちゃんと読まなかった。

そしたらTwitterに参加すると書いてあって急いでメールをもう一度確認(笑)

いやー驚きました!!!!!

 

平日ど真ん中の水曜日な上にまだその日がどんな日程なのかも分からないのに即申し込むこと決めて申し込んでそして外れました!

 

元々私は苦い体験*1があって野球観戦が苦手で。だから良いんだ良いんだと自分に言い聞かせていたんですが…

 

なんかこの機会逃したらもう生で野球してる姿見れないんじゃ!だったら行きたい!!苦手とか言ってる場合じゃないよね!!!そうだよね!!!!と思ってチケット探しました。

そして無事にチケットを譲って頂けて*2

 

行ってきました!!

f:id:rainbow2323:20160414035407j:plain

 

なんだかんだ色んなファンが入り混じるイベント初めて。

こ、こわかった……でもお互い1人で入るお友達とゲート同じで一緒に並んだりして着席までの恐怖は抑えられました(笑)

 

何をそんなに怯えてるんだって話ですが。もう行きの電車でジャニヲタ若い女の子2人組の文句愚痴オンパレードを聞いてしまって…。で、むかーしJUMPのコンサート行った時のグッズ列での後ろの子の同担拒否ゆえの悪口オンパレードやある一部のマナーの悪さを思い出してしまい…

若いジャニヲタたくさんいるのが怖いんです…… 

 

正真正銘、席に1人なのは初だったのでそういう方たちがもし来てしまったら…と思ってたけど両隣ともお1人で仲良くなれてよかった!*3

 

ここから二宮のお話ばかりです

 

JRed練習開始〜

で出てきた二宮はキャップを横にして被っていて、はいとてつもなく可愛い。優勝。

すぐにグランドには出ずにストレッチ、素振り。白シャツのおじさんとお喋り。

 

そしてベンチに腰掛けて、その後ベンチに寝そべる(笑)

いや、ベンチに腰掛けた時にこのまま寝ないかな〜いやないか〜とか思ってたらやってくれた(笑)いやいや、何してるの(笑)

 

そんな時にJRedメンバーの子が尊敬する先輩は二宮さんです〜と言ってくれたので寝そべってるところが抜かれ、急いで素振りしに行く二宮さん…うん可愛い。まったく緊張感ないけど可愛い。まさに自然体。そして面白い。

 

そしてグランドへー!!

向かうときに重岡くんにわざとぶつかる二宮パイセン。

今回守るのはファースト!顔が見えない!!*4

 

練習の時間寝そべってるのが印象強すぎてあんまり覚えてない〜

 

そうそう!嬉しかったのが横尾くんと喋っているのが見れたこと!!

フリ家のとき以来の2ショット…?!よかったよかった〜。

 

ってこんなところで続く。かも。

*1:何かの賞で招待されて行ったロッテの試合観戦中ファールボールが飛んできて命の危険を感じた

*2:積んでませんよ〜。ツムツム嫌い。

*3:でも同じグループのファンじゃないから深くお話できず、連絡先も聞かずに解散(笑)お元気で!

*4:席が1塁側。ベンチは見やすかったから良し!!